ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月19日

逃亡者

日々の生活にいいようのない閉塞感を感じるようになった。
見た目からはわからないだろうけど、胸が詰まりそうになって苦しいことがある。
たぶん山にいる間だけ、それから逃れることができているような気がする。



なんで山に登るのか?

よく聞かれるが、特に興味がないくせに聞いてくるヤツや説明するのがめんどくさいときは

「他にやることがないんだ。」と答えている。



最近は天気予報をよく見る。
天気がベストのときに山に行くと楽しい。
前の部署だと休みがとれたが、今の部署で休みをとることはとても難しい。


昨日見た天気予報は雪で南西の風
思ったとおりの天候になったが、やはり仕事があって登ることはできない。
いこうと思っていた標高900m地点を想像する。



僕は閉塞感から逃れられない。


同じカテゴリー(山の記憶)の記事画像
疲れた…
登山のあと
白鳥山1286.9m
のぼれ!まっきーくん
究極の選択
美人の湯
同じカテゴリー(山の記憶)の記事
 疲れた… (2009-11-13 22:35)
 無題 (2009-08-20 18:27)
 登山のあと (2009-07-27 00:38)
 白鳥山1286.9m (2009-07-14 02:14)
 のぼれ!まっきーくん (2009-07-12 10:55)
 究極の選択 (2009-04-16 00:39)
この記事へのコメント
「そこに山があるから」
って言う理由をよく聞くけれどね。

寒くないなら山もいいなぁ。
Posted by tem at 2010年02月22日 12:47
普段まったくの夜行性&インドアですが、読んでて外に繰り出そうかなって気になります。

あけちゃってますがおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(´∀`)
Posted by ばかちん at 2010年02月22日 13:35
なんか夢の中の世界を散歩するという「LS○」というゲーム見つけたので。遊び方や目的を買った人が考えるんだそうです。
「ムーン」を思い出しました。

入力禁止の単語はどれ?
Posted by はりがね at 2010年02月23日 18:14
閉塞感には、頓服の薬を服用しています・・・。
最近は2ヶ月前に始めた、ポケモン三昧。
時には疲れますが、はまっています。
無気力か元気かを、ポケモンする気があるか、ないかで毎朝判断。
時間の無駄という人もいるけれど、自己満足。
レベルは上がっていくし、自分の知識も広がるし、戦闘では属性を判断して
対抗するポケモンに効率の良い適した技を繰り出し、頭も使う。
無気力な日々が、何も生み出さない単調な日々が、ポケモンによって、
意味あるものになったよ。
Wi-Fiを使えば、遠方にいる友人とポケモン交換したり、戦ったりできる。
いい時代になったものだ。

まっきーが山に登り、一時でも開放感を味わえるよう、願ってるよ。
本当は、もっと身軽にできるものがあるといいんだけどね。
心配してるんだよ。旦那と話題になる。元気かな、って。
Posted by ゆっち at 2010年02月25日 13:05
◆tem 様
いつか自分なりの山の魅力や登る理由について書いてみようと思います。
寒い山もいいもんですよ。


◆ばかちん 様
おそとはいいよぉー。
自然にふれあうことこそが素晴らしいことだと最近思います。
遅くなりましたが、おめでとうございます。


◆はりがね 様
最近やってたDRパルナサスの鏡って映画がそんな感じかもですよ。
僕は結局アバターに流れてしまいましたが…


◆ゆっち 様
このところずっとネットゲーム廃人やってました。
余計なことを考えずにすんでよかったのですが、
それさえもしんどくなってきました。

僕も一時期薬の服用をしていましたが、車の運転に差し支えるので、
がまんして飲まないようにしています。
眠れないけど、TVもつまらないし本でも読んで過ごすつもりです。
Posted by まっき-まっき- at 2010年03月01日 03:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃亡者
    コメント(5)