ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月01日

記録

見たくないものを見たり、
聞きたくないことを聞いたりして、
また眠れなくなった。

何度か経験があるので、とにかく布団の中で横になる。
ただ時間がいっぱいあって、いろんなイヤなことをたくさん考えてしまう。
おんなじことも何度も考える。

体が休息を求めているのに気が高ぶって眠れない。

頭が痛くなった。
少し吐いた。
仕事を休んだ。

自分の弱さが情けない。
かといって強くもなりたくない。
普通もわからない。


なんだろな


最新記事画像
疲れた…
フォースの暗黒面
たたかうサカナ
登山のあと
白鳥山1286.9m
のぼれ!まっきーくん
最新記事
 逃亡者 (2010-02-19 19:09)
 疲れた… (2009-11-13 22:35)
 フォースの暗黒面 (2009-09-26 01:21)
 たたかうサカナ (2009-09-24 06:04)
 無題 (2009-08-20 18:27)
 登山のあと (2009-07-27 00:38)
Posted by まっき- at 03:37│Comments(8)
この記事へのコメント
嫌なことを考えてストレスを溜めてしまうことが私にもありますが、
私ならその嫌なことのために自分がストレスをためさせられている
ということ自体にまた腹が立つわけです。

馬鹿な人がその対象であれば、
「あんなバカのために自分が体調崩すなんてまっぴら御免だ」って感じ。
で、もうそんな人のことを大きく考えないようにするかな。

私のストレス解消法は「寝る」。
寝るといくらか緩和されるよ。
あとは何かに夢中になるかならないか。
人生や世界から考えると一事象もちっぽけなもんですよ。
Posted by tem at 2010年03月03日 12:49
客観的に見て、負のスパイラルって感じですね~
さらに自分で招いてるように思えます。

「黙想」って知ってますか?
調べたら、いろいろ考え方があるみたいですね。
…でも武道ではこの時間には「無心」になるコトです。
そう、なぁんにも考えないコトです。
一度試してみては?
Posted by WATAR at 2010年03月03日 22:35
人生はシナリオのない回り舞台
主役 脇役 その他大勢 場面ごとに背負うものがありますね
弥生3月 雪解けの風も和らいできます
春風に身を任せてみたいですね
Posted by オレンジ at 2010年03月03日 23:19
たとえ それが苦痛であったとしても
生身の人間にぶちまけた方がいい

生きている君を奈落に落とすのも
すくい上げるのも
生身の人間にしかできない

ここでは君は道化師だ
Posted by ゆうかり at 2010年03月08日 18:59
★ゆうかりさんへ
ここは「たたかうピエロ」のお部屋ですよ~(笑)
ピエロ=道化師
トップページでも、自分はどこへ向かっているのか、
と自問自答しているくらいです。
「自虐的なネーミングだね」と、前に本人に指摘したことがあるのですが、
まさにその道を行っていますね。

また、新しい春が来て、新級や進学に夢をはせて、浮かれている若者の
姿や会話を大型デパートで目にします。
昔わたしも話したような内容で、当時は当たり前のようにしていた会話が、
今は懐かしく、とても新鮮です。
財布を新しくしたい、とか、だれだれと同じクラスになれるかしら、とかね。
すべてが真新しく感じ、季節の変化に敏感で、それが普通のことだと
思っていた若かりしころ。大人の世界にはいじめはないと信じ込んでいた
中学生のころ。大人になったら生きやすくなると信じてうたがっていなかった
そんなことを思い出したよ。
大人の世界は子供の世界の延長で、あまり変わらないんだね。
恋愛もしかり。中高生時代の、彼氏を取られた、取った、との言い争い。
大人の世界でも同じ。

似たような経験をした人は大勢いると思うよ。
トラウマを抱えながらも、乗り越え、前に進んでる。進むしかないから。
立ち止まるのもいいけど、長すぎると、いろんなものから、置いてけぼり食らうよ。
逃がした魚は大きく感じるもんだけど、所詮幻想かもよ?
その魚は釣りを釣る上でのステップアップの糧と思い、
経験を生かして、次なる大物をつりあげようよ~。
魚にたとえて、ごめん。
Posted by ゆっち at 2010年03月21日 00:27
町内事お疲れ様でした。
ここで書くべき事か迷いましたが、まっきーさんのおかげで行事が運営されています。
少なくとも私はそう思います。
ご自身、素敵な人なんですよ。他人から見て。

ただ人間の本質なんて
『イイカゲン』なんですよきっと。
イイカゲンな他人には良い加減(具合)で応対出来れば、少しは楽なのかなとも思いますが。
気質は気質。いち独り言で何か救われればさいわいですが
Posted by なおき at 2010年03月21日 16:23
こちらは、やっと春らしく暖かくなってきているので、
ボチボチ歩き始めてますよ。

えぇ、ボチボチでいいんです。急ぎませんよ、わたしゃ。
Posted by らんどらんど at 2010年05月01日 21:35
如何お過ごしでしょうか。。。
ホタルが飛びかう季節になりました。

まっきーさんもホタルみてますか?
Posted by ばかちん at 2010年06月17日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記録
    コメント(8)