ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月03日

さよなら

かつての上司のお通夜に参列した。

まだお若いのに癌だったそうだ。

以前、死が身近に感じられないと書いたが、

身近な人が亡くなるとさすがにそうは思えない。

僕も亡くなったその人も頭に血が上りやすいタチでよく衝突した。

特によく覚えているのが、

都合のよい正義を振りかざすな! という一言だった。

亡くなった今となっては、どんな意味だったのかわからなくなってしまったが、

頑固で融通が利かなくて、すぐへそを曲げる僕のことを戒めてもらったんだな

と今なら思える。

たぶん亡くなったその人のことを思い出すたびにその言葉も一緒に思い出すのだろう。

そんなことを考えた一日だった。


同じカテゴリー(僕の日常)の記事画像
しかみ像
僕は果物蚊喰鳥
いいわけ
 |-`) お久しぶりです
大人買い2009
壊し屋
同じカテゴリー(僕の日常)の記事
 しかみ像 (2009-07-12 02:34)
 僕は果物蚊喰鳥 (2009-07-03 03:14)
 さえずりの蜜 (2009-06-20 01:34)
 感謝 (2009-06-12 02:39)
 いいわけ (2009-05-23 11:59)
  |-`) お久しぶりです (2009-05-23 11:26)
この記事へのコメント
「都合の良い正義」か。
ちょっと考えさせられますな。
Posted by 山小屋の人 at 2009年06月03日 08:31
>頑固で融通が利かなくて、すぐへそを曲げる僕のことを戒めてもらったんだな

某うどん屋で談話中に
飯食い終えたなら席どいてと上から目線で言われて
意地でもどかないぜ俺!って思ってたら
まっきーがスムーズに席譲ってて
あらやだ・・まっきーって大人。。。悔しいけどまっきーに免じてどいてやるわ
って思った六月の夜でござる
Posted by 疾走するゾンビさん at 2009年06月03日 21:37
コメントが遅れ申し訳ないです。

○山小屋の人
僕が前にすすむための強い原動力だったのですが、
やさしさも必要だったのだろうと思います。


○疾走するゾンビさん
まだまだ子供です。
ゾンビさんの大らかさ(笑)があればよかったなぁと思います。
Posted by まっき-まっき- at 2009年06月20日 01:51
コメントが遅れ申し訳ないです。

○山小屋の人
僕が前にすすむための強い原動力だったのですが、
やさしさも必要だったのだろうと思います。


○疾走するゾンビさん
まだまだ子供です。
ゾンビさんの大らかさ(笑)があればよかったなぁと思います。
Posted by まっき-まっき- at 2009年06月20日 01:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよなら
    コメント(4)